自分で、、、入学式

日曜日担当の金森です。

本来なら、今日は私の後期課程への入学式で、
今頃、新幹線の中でした。

今まで当たり前に行われてきたことが
中止となることが多い中で、
今までいかに恵まれた世の中であったかを痛感します。

落ち着いて思い切り学問に取り組めるだけで
どれだけ幸せなことなのか改めて認識しています。

学問も仕事もキャリアを重ねるほど
とかく頭でっかちになりがちですが、
私は自分の中についている無駄なものを一つずつはぎ落して、
純粋にものごとの真理を探究していきたいと思います。

政策創造研究科の後期はカリキュラムが変更になりましたが、
私は従来どおり坂本ゼミに所属できることになりました。

みなさん、これからもよろしくお願いいたします。
それでは、ガイダンスに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です