新・坂本ゼミ

日曜日担当の金森です。
昨日から新・坂本ゼミがスタートしました。

初めて集ったにもかかわらず、
みんなの志が同じベクトルを向き、
加えて、暖かい空気が教室に流れ、
自分もこの空間にいられることをとてもうれしく思いました。

これは先代の内山ゼミ長をはじめ野口さん、平松さんたち諸先輩方が
築かれた財産であり、
しっかり引き継いでいきたいものだと思いました。
また、新ゼミ長の鈴木さんへの信頼感でもあると思います。

他利の精神、人本主義の理念等を説かれている坂本先生以下、
皆の気持ちが自然に一つになって、
まずは私たちから世の中を幸せな方向に変えていこう
とする心強いもののようにも感じました。

メンバーの皆とシンパシーを感じ合える組織など
そうあるものではありません。
みなさんと出会えた奇跡と幸運に感謝して
みんなで素敵なゼミにしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です