変化を感じる力

高橋です。

今このブログは、21日木曜日の13時過ぎに
移動中の電車の中で書いています。

先日(19日)にU理論のセミナーに参加してきました。
僕に出現した未来は「自分を取り戻すこと」
そのことを感じたとき、僕の内面が響きました。

微小だけれども、確実に変化していることを
ただただ、ひたすら感じること。

そのことを思い出しました。

震災前と震災後の内面の変化。
そして、環境の変化。

原発問題の状況の変化。
原発問題に関しては、
今日この時間以降に何か政府から
発表があれば、それは重要な
状況変化のシグナルかもしれない。

もちろんなければそれにこしたことがないけど。

変化を感じとる力。
変化への対応能力。

地に足をつけつつ
大事なことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です