下田元気塾♪

すでに鈴木ゼミ長、平松さんがブログにアップされてますが、4月20日に下田元気塾へ参加してまいりました

今回は下田法人会女性部会の総会ということもあり、坂本ゼミの研究生である平松さんの『おもてなし』についての講演会でした。初めて平松さんのお話を聞きましたが、普段では聞けない話しが聞けましたので良かったです。また、観光業が主となっている下田で『おもてなし』のテーマは最適だと思います。

この日は低迷している伊豆の観光の活性化の一環として、以前お話しを聞きにお邪魔した北川温泉『望水』へ宿泊されるということなので、望水さんへ向かいました。残念ながら自分は泊まりませんでしたが…

部屋に案内されると内山さんと野口さんが到着してました。テーブルの上には手作りのメッセージカードが置いてあり、良~く見ると坂本先生っぽいではないですか

仲居さんにたずねると『粘土で作りました』っておっしゃってました。きっと皆さんで案を出し合いおもてなししてくれたんだなと感動してしまいました

 

用事のある自分は皆さんに挨拶を済ませ、このまま帰りました。

泊まられた皆さん、また感想を聞かせてくださいね。

さて、第1回から参加している下田元気塾今後も出来る限り参加して行きたいと思う、今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です