M1の皆さんへ

水曜担当の鈴木(良)です。

23日のゼミ、その後のM1歓迎会への参加お疲れ様でした。M1の皆さんの自己紹介の中で、坂本ゼミへの思い入れをそれぞれ語ってくれましたが、正に、大志を抱いた若き志士の感があり、私自身も勇気づけられると共に、改めて身の引き締まる思いが致しました。

坂本ゼミは、2回目にして、いきなりトップギアに入った状態となりました。、これも伝統で、M1の皆さんは最初は戸惑うことも多いと思いますが、M2をはじめ研究生など諸先輩に分からないところはどんどん聞いていただきたいと思います。

毎回ゼミの終了後には、ノミュニケーションを開催しますので、積極的に参加され、情報交換や親交を深めてください。

次回ゼミで、ほぼ役割分担も固まり、5月からはいよいよゼミとしての本格活動が始まります。既に、東日本大震災以来、現地で救援活動を行っている熱い志を持っているゼミ生もいます。自分自身の目標をしっかり定め、「世のため、人のため」に働きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です