修士課程3年目

高橋です。

修士課程、3年目です。
僕は長期履修4年で入学しましたが、
2年間でプログラム演習(ゼミ)も含めて
すべての単位を取ってしまいました。

今年の前期は、イノマネの小川先生のマーケティングと
岩崎先生のコンテンツビジネス論を受講します。

子育ての関係もあり、土曜日のゼミは
月一回程度、顔を出せればなーと思っています。

M1の方々を誰も存じ上げていないので、
顔を出したときに少し、心細い気も・・・。

なんとか、今年論文を完成させて、
3年で卒業できればと考えています。

ところで、本当は、4月25日~5月2日まで
ニューヨーク、アトランタ、ミネアポリス、ラスベガスと
アメリカに行っているはずでした。

でも、震災の影響で家族を置いて、
海外に行くことを決断できなくて、
日本にいます。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり、ということで、
昨日、テレビのバラエティ番組(収録)に
「謎の看板ネタ」で初出演しました。
芸人さんと絡むのは、ドキドキでしたが、
アメリカに行っていれば、このオファーも
受けることができなかったので、よし、とします。

自分が前から、切り開きたかったBOW的な
ジャンルを開拓できたので、素直に嬉しいです!

最後に。
今日は、3年間僕のもとで独立の修行を
していたU君が興和サインを卒業しました。

これでまた世の中に経営者がひとり増える!
ひとりでも多くの人を雇用し、独自価値を創造し、
立派な経営者になってほしい。

人を育てるの、結構好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です