日々前進

こんばんわ、芹澤です。

GWも半ばに差し掛かりみなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は大学院が始まった疲れを癒し散歩をしています。
今日は天気もよく人がかなり出歩いていたと思います。

外食をすると思うのがお店によって接客がまちまちであるということ。
たぶんほとんどがアルバイト系の方だと思うのだけれど教育ってどうなっているのか
すごく疑問に思ってしまう。
(正社員がやってるところもあると思いますが。)

顧客目線に立つのは大前提だけど、そのことを理解していない人もいると思う。
だからこその教育なんだけどマニュアル通りにすればいいわけでもなく・・・とても複雑。

よく顧客第一主義という言葉を聞くけれどこれってすごく難しいことだな~と改めて思いました。

                                                   以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です