タケノコを狩りに行く

日曜日担当の高澤です。

先日クライアント先にタケノコ狩りに行ってきました。
Webシステムの依頼なのですが,実際に現場で顧客と同じ体験をしないとわからないと思ったからです。

僕はとても小さい頃に連れられていった記憶があるのですが,ほとんど覚えていません。
タケノコ狩りのコツは,地面から出ているかどうかくらいのモノを選ぶことだそうです。

見つけたら,スコップで周りの土を取り除いていきます。
なかなか地道で力のいる作業ですね。

ここの顧客はほとんどが家族連れで,子供にとってとてもいい刺激になっているみたいです。
古い考えかもしれませんが,なるべく外で遊んだ方がいいんじゃないかな。

ヒーヒー言いながら,大きなタケノコを手に入れることができました。
新鮮だったので生でいただきましたが,初めて食べるおいしさですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です