代打

日本で一番大切にしたい会社大賞

ついにこの日がやってきました。
坂本教授の「原動力は使命感!」の言葉通り、先生が長年実際に足を運んで調査研究していらした企業のみなさまがこのような形でその努力と功績をたたえられ、他の見本となり、またこの会社に追いつけ追い越せと、日本中に大切にしたい会社があふれる。・・・・
その第一歩となる記念すべき日だったと思います。

審査講評をお聞きし、評価にあたっては非常に厳しい項目にわたり、これだけの条件をクリアしていらした本日の受賞企業様は本当にすばらしいとおもいました。

受賞者のみなさまの講演もさることながら、懇親会でのご挨拶でも、他の企業事例が大変参考になった、もっと上を目指したいと話される経営者の方々が多く、この賞は受賞された方々にとってもさらに大きな目標をもたせてくださる、そしてもちろん他の企業にとってどれだけ、励みに、勉強になるか計りしれません。

視察でおじゃまさせていただいた懐かしいお顔もありました。

経営者である大学院仲間の中には、「エントリーは到底無理だから、スポンサーにまわれるようにがんばろっと。」話して笑いをさそっているものもおりましたが、わが坂本ゼミ・・
仲間からいつかはこの賞に手が届くように・・・そして、日本中に同様の会社があふれ、賞が必要でない日がくるのを夢見て、共にあゆんでまいりましょう。

坂本教授の揺るがぬ思い、信念にあらためて、敬意を表すとともに、このゼミで学べた事を誇りに思う1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です