信頼

今日も朝から花に水やり草取りをしました。

今まで小さく花一つ付けなかったカラーも今年は花を
咲かせ葉も大きくなってきました。

草花も人も手をかけると成長に違いがあることを感じる
此の頃です。

最近ゼミの必読書で読んだ「働く君に贈る25の言葉」と言う
本があります。
その中の一節に「人に信頼されるには真摯であれ」と言う言葉
が今も心に残っています。

そんな中昨日ある中学校に依頼され一時間以上かけ
出向きました。
到着してみると門は閉じられたままの状態に寂しい思いをしました。
電話をすると「あきますので開けて入ってください」との対応

人を思いやる心はどうしたのでしょう。
今思春期の子供たちを指導する人がこの態度で良いのか
私はこの心を伝えておくべきと考えひとことお願いいたしました。

きっとこの中学に訪れる次の人たちは気持ちの良い対応に
温かい思いになることでしょう
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です