どん底からの希望!!

震災に負けない、被災地を支援するツアーを、
 NHK全国放映で、本日、午後5時に、ほんの少しだけ
見ていました。
 凄いなと思ったのは、全てを失った、ご婦人が、もう一度
浜辺に新築の家を建てたい。そこで又、海の幸を獲って
 暮らしたいと語っていました。
漁船を持っていた男性は、借金があるが、又、漁業で
立ちあがる、自力で立ち上がる。
 今までだって、台風など、何時も安全な時は無かった、
だから今度も自分の力だけで立ち上がる、と、素晴らしい
 言葉で語っていた。
感動、脱帽です。、逆に我々が励まされた思いでした。
 この人達の為にも、我々が確り経済の舵取りをして、
報いなくてはならないと痛感したところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です