子供の記憶

衣替えだというのに寒くて長袖着ていても凍えている長池です

先日、子供に下手なことを言えないなぁと思い、反省する出来事がありました

その発言をここにアップすると、おまえは人間じゃない!親失格だ!
と言われるのが怖いので書きませんが、子供の記憶って凄いなと
更に、冗談でも独り言でも子供の前では気をつけないとイケナイ
再確認した発言でした。

子供に言われた時には、そんな事パパ言ってないよと、言った事も
忘れていましたが後日、そういえばあの時・・・軽く怒りながら冗談で言った
発言を覚えていたのです。
子供に冗談は通用しないのかもしれませんが、笑いながらの発言でしたし
その後1ヶ月以上その事について言われた事がなかったのでなんとも気に
していなかったのです。

それが突然・・・ビックりしました

普段、言葉も行動も気をつけていますが、ついつい癖になっている
言葉や行動をマネされてヤバイと思う事が多い中で、追い打ちをかけて
反省させられる出来事でした。

今日からもっともっと愛情を注いで
言葉使いに行動にと気をつけようと思います

自分の子供だけではなく、子供たちの前では見本の行動しないと
いけませんね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です