自動車業界

みなさまニュースなどを見てご存知かと思いますが、本日7月1日(木)~9月30日(木)までの3ヶ月間は電力使用分散の為、自動車業界の休日体制が

土・日木・金

へと変更となりました。何でも東海地区の自動車業界の使用している電力量が半端ないとか…

自動車業界の我社も例外なく本日より「右にならへ」(今日は出勤ですが)です。。。それにしても、休日が変更になると何かと大変です。

①お子さんの小さい家庭の方は、土日出勤が出来ない。
②上記に関連して休日保育の不足。
③学校や地域の用事が土日に多いので欠勤する人が多い。
④仕出し弁当が日曜日に無い。

などなど…この他にも問題点は沢山あるかもです。主婦の方が沢山勤務している同業者の会社は、完全に仕事が回らないと言ってました

メリットとしては

①周囲は平日の為、街が空いているので外出しやすい。

位しか思いつかない

友人は平日で宿代が安いからと来週伊豆へ行くそうです
これを考えれば『木金プラン』など旅行プランが出来れば参加する人は多いかも知れないですね

メリットデメリットそれぞれ多数ありますが、なんだかんだ言っても本日よりスタートしてしまいました。

今まで『サザエさん』を見て休日の終わりを感じていたので、出勤日に『サザエさん』が放送されてるなんて変な感じがします…

さぁ~て今週のタケヤさんは~(サザエさん風に読んで下さい)

今週の体重は105.5㎏でした。見た目は変わらないですが開始から3週間で▲4㎏です。ブログに体重を載せる事で知らず知らずのうちに食生活を気をつけているみたいです。これもレコーディングダイエットって言うのかな

今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です