家庭菜園

今日はちょっと涼しくて気分良い長池です

子供にはいろいろな体験をさせたいと、出来る事は環境を用意してあげようと
思い、棚田の田植え等を行っている事は既にご報告済みですが、同じような
体験として、家庭菜園を始めました

我が家の家庭菜園は
きゅうり
トマト
すいか
いちご
かぼちゃ
なす
とうもろこし
シソ
パセリ
枝豆
ピーマン
ひょうたん
朝顔
ひまわり等沢山の種類があり
最近始めたばかりなのに大収穫となってます。

ひょうたん、かぼちゃ、朝顔は緑のカーテンとして役に立ち始めています。



子供は相変わらず何をするわけではありませんが
野菜がどのようにして出来るかを少しでも解ってくれれば良いかなと
思ってがんばってます。—>がんばっているのは「じいじ」ですけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です