「足を揃える」

日曜日担当の金森です。

中島みゆきの『NOW』の中に
「何を守るか 何を捨てるか
 何が望みか 何が怖れか
 従うのは 人間か人道か」
という歌詞があります。

紙一重のようでもあり、全く異なるものでもあります。

経営は「人道」であり、
それは「足を揃える」=「心を揃える」ということなのだと、
平松さんから教わりました。

「いくら愚痴を言っても不満を言っても、
人を嫌いになっても、
結局は自分自身が原因で起こしていることだ」と。

足を揃えてから歩けば「道」につながるということですね。


先週7月7日七夕、「たこ満」さんにて。

おいしいお菓子を食べさせていただいたので、
平松さんの二回りも体が大きくなった私です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です