近況報告

高橋です。

今年はまだ、ゼミに2回しか顔を出せていません。
そんなわけで少し、近況報告をしたいと思います。

・お世話になっているC大学のS先生と連名で9月に某学会で論文を
発表させていただけることになりました。

・連載でお世話になっている、看板業界誌専門の
出版社のI編集長から業界動向の最新レポートの監修を依頼されました。
これにより、看板業界のことをかなり詳しく掘り下げて研究することができます。
これで僕もこの分野の第一人者?

・劇作家デビューを目指して戯曲を書いています。
テーマは、経営者の肖像。

・川瀬敏郎さんから投げ入れの花を学んでいます。
美を求めて。

・修士論文のテーマが決まりました。
「看板満足度調査~商業経営者100人に聞きました」
出版社、商業界さんの協力で商業経営者100名のアンケートを集めたものをベースに
看板のことを論じる内容で論理を構築しようと・・・。

・一年ほど先延ばししていた絵本の文章を書き始めました。

・NPO法人ストリートデザイン研究機構の今年の研究テーマを
「たまりば研究」とメンバーの皆できめました。
秋口に台湾の夜市を皆で見学に行きます。

9月の上旬に中欧に行きます。
まちが世界遺産という地域を見て、
何かを感じて帰ってきます。

こんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です