ラジオ深夜便

野口具秋です。

ゼミのKさんに教えてもらった。
ラジオは台本がないので出演者は自由に話せるので面白いと。
3月11日の地震以降、自宅でラジオを聴くことが多くなった。
朝早くから夜遅くまで聴く。
ラジオを聴きながら、寝付いてしまって
電池を切らしてしまったことも度々です。

TVで見受けなくなった人、昔活躍した歌手、
今が旬のお笑いタレント、活躍中のTVアナウンサー、
ラジオが専業の人など多種多彩、百花涼蘭です。
例外なしに話術が素晴らしい。
その巧みさに引き込まれてしまいます。
ニュースの解説は本音に迫り、核心に触れる発言に
真実を知ることが多いのです。

深夜に加山雄三さんに会いました。
先日武道館を満員にした72歳を超える永遠の若大将です。
デビュー曲はラジオに流れた英語バージョンの曲で
間違いありませんでした。
「逢いたくて 逢いたくて」の園まりさんも
「もう一度逢いたくて」がリリースされ
NHKラジオの推薦曲で2ヶ月間流れました。

「キャンディーズ」の田中好子さんがこの世を去り、
ファンを寂しくしました。
ご主人はプロゴルファー小達一雄氏。
白血病で亡くなった女優・夏目雅子さんのお兄さんです。
がん撲滅運動に尽力しました。
「一人じゃないって素敵なことね…」
天地真理さんの歌が聞こえてきます。
世のために頑張る人が沢山います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です