台風9号

毎日猛暑の日々です。去年もこの暑さの中で生きていたのだろうか?
と考えてしまうほど暑い日々が続いています。

熱中症対策には「塩」がいいようですね。暑いからと水ばかり飲むと
体内の塩分濃度が下がり体のためには良くないようです。

熱中症対策には「塩飴」は効果的と話を聞きまました。
皆さんもお気をつけてお過ごしください。

先週は台風9号と仲良くしていましたのでブログを書くことが
できず申し訳ありませんでした。

台風9号は8月3日には沖縄に接近するという情報を聞きながら
飛行機は無事に飛ぶのだろうかと心配しつつ家を出ました。

飛行機は無事に出発し、沖縄では海も荒れていることもなく
青空が迎えてくれました。

4日は、もうそろそろ台風接近かと心配しながらも名護に向か
いました。しかし、海は青く時折雨がスコールのように降る程度でした。

台風はそれてくれたのかな?と良い方に解釈しながらも予報は
台風接近と言っています。

本格的な台風は4日夕方からものすごいことに!!
海の表面は渦潮のように渦を巻いている個所がいくつも、
風はヒューヒューと大きな音に眠れないほど、
木は折れ、様々なものが道路の上を飛んでいます
本土の台風とは比較にならないほどのものすごさ

5日夕方には通過してくれるのでは、と思いつつホテルに足止め
でした。しかし、夕方になっても、夜になっても台風のすごさは
衰えず、私たちはずーと台風と仲良くしていました。

6日静岡に帰る日の、那覇空港の人・人・人
14時55分の飛行機でしたので、私たちは無事のれるだろうとたかを
くくっていましたが、遅延・遅延で乗れたのは21時過ぎ
大変な状況でした。
沖縄の本格的な台風を体感できた事はめったにない経験でした。
無事だから言えることですね
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です