起業を志す人に会って

こんにちは、三橋康司です。
台風にハリケーンに、自然のすさまじさを感じる
先週でした。
皆さんはけがや被害などありませんでしたか?

さて、台風が接近した先週土曜に、ある人と
お会いしてきました。

法政大学経営学研究科修了の方とお知り合い
O氏の2名です。

なんでもO氏は福祉タクシーでの起業を考えている
とのことです。

今はデイケアセンターで働かれているとのこと
ですが福祉タクシーの重要性を感じ、開業準備
を進めているとお話いただきました。

そこで、進めたのがこの一冊

坂本光司著
  『弱者にやさしい会社の話』
              近代セールス社

ふたばタクシー様が取り上げられており、参考
になるのではと思ったからです。

すると、仙台へ早速行くことを検討されていました。

現場から学ぼうという姿勢、非常に力を感じました。

土曜日は仕事があるのでなかなか大学には迎え
ませんがなんとか交流や学ぶ機会を見つけ、自分を
磨いていきたいと感じるこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です