代打♪俺☆

この時間で誰もブログを書いてないので、担当曜日ではないけど少しお話しを…

先日の台風の時には各地で大規模な停電が起き、我が家も台風通過後から翌朝9:30まで停電してました。

夜はもちろん電気もないし風呂もないご飯もないということで、母の実家へ夕食を食べに行きました。年末年始や祭りのときなど年に数回しか食事に来ませんが、おじいちゃん、おばあちゃんをはじめ久々に身内が大勢集まって酒を飲んだり食事をすることができました

その後、未だ停電中の我が家に戻り、一人用ランタンに火を灯し小さな灯りでしばし家族の会話となりました。


※このランタンは一般的なカセットガスが使え、マントルも金属なので非常に便利なんです

後日談で、友人は奥さんと子供の3人でローソクの灯りのもと、ギターを弾き、歌を歌い、お酒を飲んで語り合い、電気がないと不便だけど、すごい幸せな時間を過ごせたと言ってました

そんなこんなで朝方にはほとんどの地域で電気が通じてました。僕達が寝ている間に夜通し復旧にあたっていたであろう方たちに感謝です。

今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です