リーダーは、気持ちが若くエネルギッシュ!

土曜日担当 佐藤浩司です。 今週も力を頂いた週で本当に周りの方に恵まれ、ありがたいことです。

今日、自社の内装工事で、アドバイスを頂いた知り合いの社長さん、自閉症の長男さんがいらしたことを初めてお聞しました。奥様も大変だったことは、容易に察します。

しかし、私がもっと驚ろいたのは、その奥様、昨年社会福祉法人を立ち上げられ、8箇所の運営を行っている理事長さんだそうです。準備や申請でえらい大変だったようです。と知り合いの社長さんさらりと言われました。何と懐が大きいのでしょう。起業するには、強い熱い情熱と行動力があるれば、年や環境は関係無しに出来ることを改めて教えて頂きました。感謝感謝。

感謝の余韻に浸っているなか、長女さんも成人されていて、二十歳で、ご自身でステンドグラスの商売をされているそうです。またまた、頭がさがりました…。

こういった時代ですが皆のために頑張っている方がいらっしゃると嬉しくなり、かつ、お会いしたくなります。施設は、八王子にあるそうで、近い将来伺えると幸いです。

P.S.余談ですが、知り合いの社長、同じマンションに女優MIさんも住まれていたそうですが、やはり、障害者のお子様いらして、テレビ出演など何度もお預かりしていたそうです。芸能人の方も何人かは、障害のお子様をお持ちなようで、表に出されていない分、また、芸能人ということ。で、お気持ちを考えると、切ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です