12月ど真ん中!!

みなさ~ま!!おはようございます。12月も半分過ぎ今年も残すところあと僅かになりました。僕は諸先輩方に修士論文についてプレッシャーを与えられ、さらに焦っている今日この頃です。

修士論文といえば僕の場合、データはUSBメモリに入れて持ち歩いています。ところが先々週の土曜日にUSBメモリを入れてある筆箱(※USB×3個、現金1万円ちょっとも入ってました)を落としてしまったのですちょうどその日は以下のような行動をしていたので、さあ困った…いや本当に焦りました

ゼミ→飲みニケーション→新幹線→名古屋で忘年会→2次会→ホテル→名古屋城→熱田神宮→食事→自宅

まず、ホテルに電話、JR落し物センターへ問い合わせするも出てこない…学校には忘れてないと思っていたが念のため電話、探すので折り返し電話するとのこと、1時間近く電話がなかったので諦めていましたが…拾った人がいて事務所で預かっているとのこと

やった~もう嬉しいのなんのって

筆箱が出てこなければ修士論文を1から書き直すところでした
拾ってくれた方に感謝感謝です
みなさんも重要なデータは分散して持つようにしましょう

話は変わりますが今朝は自分が住む地区の交通安全管理協会による立哨へ行って飴ちゃんを配りました。最近は大きな事故も増えています。みなさんもどうぞお気をつけて残りの2011年をお過ごし下さい。

修士論文も年賀状もまだまだの…今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です