同じやるなら楽しくを

こんにちは、三橋康司です。

皆様、風邪などひかず元気にお過ごしですか?
お正月気分も抜け、日常にすっかりもどってきたころで
しょうか。

僕は、年末年始が1月1日のみ休みだったので日常の
リズムを保って生活ができています。

さて、今日は仕事への取り組みについて。
僕にできる会社でいちばんになることはなにか?
考えました。

通常だと…
・利益を上げる
・業務改善を提案する
・安くて美味しい食材を見つける

などでしょう。
しかし、僕の今の能力ではまだまだ先輩の方が上で
す。

でも何かでいちばんになりたい

そう考え、特に意識してることは
・気持ちのいい挨拶
・相手が気持ちよく働ける職場環境の創出
です。

正月には早速、
『みっちゃんの笑顔を見て今年もがんばろって思えたよ』
とのお言葉や
『この問題を解決したいので協力して』
と言った相談が増えてきました。

同じ仕事をやるなら、お互いに気持ちよく働ける!!
を大切にし、実行しています。

そうすると、こんな部分で意識変化が出てきました。
今まで…目標の時間までに終わらす
変化後…目標の数量を早く終わらせるように考え行動する

仕事場は一つのコミュニティです。
行きたくなる、心躍るような場所になれば、みんなで改善策
を考えたり、共通の想いをもってがんばれると思うのです。

僕が目指すのは、
『三橋と働くと楽しいし、お互いに成長できるな』
です。

過去を振り返った時、
『27歳、めちゃくちゃ充実してたな』
と思えるよう、後悔ないように一日一日を過ごしています。

でも28歳を振り返ったら、さらに上回りたいです。
一年ごとにどんどん充実度をあげる

笑顔があればなんでも解決できる

を実現できるべく一歩ずつ取り組んでいこうと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です