ペンギンなヤツ♪

おはようございます

昨日のブログで鈴木ゼミ長が書かれたように、私も福井へ訪問していました。
訪問させて頂いた、その会社様も素晴らしい経営・取組みをされており、良い勉強をさせて頂きました。懇親会でもより濃い話ができ、実りの多い2日間となりました。厚いおもてなしをしてくださった皆様に、感謝申し上げます。

写真は井上リボン工業様の展示室で発見した「HOSEI」リボン

さて、本日は「view suica」について報告です。

「view suica」とはJR東日本のsuica機能のついたクレジットカードで、自動改札でオートチャージができる優れものです。僕は法政大学大学院に入学する際、このカードを作り、その後2年間、主に通学用新幹線の切符や、amazonで本の購入などする際に使用していました。

そのおかげでポイントが溜まりましたが、ポイント使用期限が今月で切れるとのコトで「象印のボトル」と「パナソニックのポケットドルツ(電動ハブラシ)」をもらいました。どちらもペンギンマークのついた憎いヤツです

もともとクレジットカードは嫌いだった僕ですが、現金で購入するよりお得なので、各社のクレジットカードの特典を見てみようと思います。

カードを使わない皆さんも、クレジットカードを選択してみてはいかがでしょうかあくまでも、ご利用は計画的に

福井で美味しい料理を沢山食べて、プニ率upの今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です