寒さも気から

こんにちは、三橋康司です

春♪
と思うほど暖かな火曜日でした。
しかし今日はまた今までの寒さです…。

みなさま、体調崩されていませんでしょうか?

僕は朝から洗濯ものを干し、メールチェックをしと
やることを着々と行っています。

”病は気から”
とはよく聞きます。
科学的に証明されているかは確認していませんが
自分自身そのように思います。

”寒さも気から”
最近そう思います。
朝、凍てつく寒さの中現場にでます。
それを乗り切るのは着込むことではなくて、気合い笑

だけではありませんが、とにかく終始走って仕事をします。

「身体を動かすから温かい』のに加え、
「適度な運動によって高まる気持ち」、が寒さを忘れるの
です。

今までは、寒いな、じっとして寒さを感じないようにしよう
と考えていましたが、今は動いて温まろう
と考えることが多いのです。

今日は休み
6㎞のランニングに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です