深情け!!

今日は20年ぶりの友人と会いました。
永い付き合いでしたが、ひょんなことから20年間も
年賀状のみのお付き合いとなつていました。
 過日、偶然に出会い、又、再会の約束をしてしまいました。
彼は、私が「命」だと、よく第三者から言われていました。
贔屓の引き倒しが多く、迷惑に感じた小生が疎遠にしてしまったのです。
 それが告別式で偶然出会ってしまったのです。
元より、お互い仲が良過ぎたと言ってもよいほどの仲でした。
 私の悪口など彼の耳に入れば大変な事になってしまいます。
どんな紳士でもコテンパに遣られてしまいます。
 年齢は小生よりかなり年上ですが、頭脳明晰でとても私は勝てません。
私を喜ばせたいとの一念で行動を起こしてくれますが、それが、
 とても負担になってしまうのです。
 妻からは、貴方らは恋人のようですね!!
と言われてしまいました。
 さあこれからが又、新たなる「深情け」が始まるのかと、
戦々恐々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です