イタリアへの視察が決まりました。

こんにちは、三橋康司です。
昨日は暖かかったですね、いや暑いくらいでした。
僕は熱があり、さらに熱く感じていました。

…、体調管理は大切ですね。
気をつけます♪

さて、4月もそろそろです。
そんな中、僕はイタリアへ行く機会ができました。

輸入先としてメインにしているのがイタリアです。
そこへ行くことになったのです。

久しぶりの企業視察で、今から楽しみです。

以前、岡本教授と行く機会がありました。
その時、印象的だったのが、

どの工場にもエスプレッソマシンがあること
昼間でもワインを飲むこと
でした。

どちらもライフスタイルを尊重しているものだと思います。
日本でも、仕事と生活のバランスをとることに意識して
きていますが、本来は意識しなくてできることなのでは
ないかなと思ってしまいます。

食事を抜いてでも目の前のお客様へ奉仕
上司より先に帰りづらい環境
有給消化率の悪さ

同じ仕事ならどのように進めていくか
それをひも解いていく視察にもしたいと思います。

イタリアでは毎日、エスプレッソを飲みたいものです!!

帰ってきたら鼻が高く…はならなそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です