障がい者雇用、遂に実現

先週の金曜日、職場実習にきてくれていた精神障がい者(統合失調症 2級)のKさんが来社。
今後のことについて話し合いました。

お互いに問題ないということで雇用契約に合意しました。
4月から、わが社で一緒に働いてもらいます。

週4日 1日5時間労働からスタートです。
月に1回は通院が必要だそうですが、もう見た目には立派な健常者です。

笑顔がとてもよく、性格が素直な方なので、すぐに仕事にも慣れ力を発揮してくれることでしょう。

そして、私や社員のみんなもたくさんの学びをさせていただくことになるに違いありません。
障がいのある方と働くことの経営的意義を享受して共に成長していきます。

『社員に笑顔を 会社に輝きを』

弊社の社是です。
皆で幸せになっていこうと思います。

小林秀司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です