新入社員

こんにちは!!

静岡では先日桜の開花宣言がなされ、もうすぐ咲くのでは  と毎日
楽しみに待っているのですが、なかなか咲き始める様子がありません。

しかし、昨日やっと2~3個咲いている桜を発見しとっても嬉しかったです。

わが社にも春がやってきました。

3月26日(月)に10名の新入社員を迎えました。
入社式には新入社員とご父兄様もお越しいただき、厳粛な中にも暖かさ
のある式となりました。

その翌日から2泊3日の合宿を始めています。
本日はその新入社員研修の最終日で、みなさん頑張っています。

いままでの学校生活はお金を出して勉強をしていました。少しばかりわからない
ことがあってもそのままで良しとしてきたようです。
特に質問することもなく自分の中で処理をしていたようです。
しかし、社会人はそれは許されません。
同じ御菓子は同じように説明をしていただかなくてはお客様にご迷惑をかけて
しまいます。
そのようなことに慣れていないのかただいま悪戦苦闘をしています。

社会人としての厳しさをいま味わっているところです。

早くその壁を乗り越えられる強さを持った人財に育ってほしいと願い研修をしています。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です