静岡サテライトキャンパス

静岡サテライトキャンパスの中園孝信です。

静岡にサテライトキャンパスがなければみなさまとお会いできていなかったと思います。

静岡にサテライトキャンパスがなければ私は大学院で勉強することはなかった思います。

静岡に法政大学大学院ができてとてもうれしく思っています。

名古屋、浜松、静岡、清水、富士、藤枝、伊東、下田など各地からよき友が集まっています。

10人の少ない院生のために東京から教授がきてくださいます。

いつも感謝をして一言一言を聞き逃さないようにしています。

今、静岡で遠隔授業を受けています。

東京の教室の発想を聞きながら、東京の院生はすごいなあと感心しています。

東京に負けないように頑張ります。

昨年、イノベーション・マネジメントでは静岡から東京へライブ発信をしていました。

驚きました。静岡からライブ講義をしてくださった先生の気持ちがとてもうれしかったです。

私が大学院へ入学したのは坂本先生の「日本でいちばん大切にしたい会社」を読んだからです。

でも、大学院はむずかしい勉強をするところと思って迷っていました。

私の背中を押してくれたのは静岡駅コンコースの静岡キャンパス案内板でした。

いつも案内板に「ありがとう」と言って静岡サテライトキャンパスに通っています。

                                  三島市 中園孝信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です