バルセロナが夢!

今日は、今年度初めての出張ゼミ。

世田谷区若林にある「藍工房」さんにお伺いしました。

藍工房らしく、藍の香り・・いえ、愛の香りがいっぱいの中
理事長の竹ノ内さんのお話を伺いました。

そして、
夕方からは三権茶屋の駅近くにあるフレンチレストラン「アンシェーヌ藍」で夕食会。

このお店も、ある障がい者の「フレンチレストランで働きたい」という夢実現のために
創ったのだから、スゴイ!

誰でもできることではありません。

竹ノ内さんの命が輝いていて、どんどん、思いが伝わって
皆それぞれに力になりたい!と、思いをはせたのではないでしょうか?

そして!クライマックスは
5月のお誕生会と、オークション?!

坂本ゼミの4名と藍工房のお二人と共同作業で
誕生日ケーキのろうそくを消しました。

私は、「バルセロナに行くのが夢!」という
平子さんのスウェーデン刺繍の額をオークションで譲っていただきました。

色遣いもかわいくて、ひと針ひと針が、繊細で、一目ぼれしました。
早速飾ります。

私も、夢の一つである
「ロンドンオリンピックへいってママさんアスリートを応援する」を
忙しいから・・と、あきらめかけていましたが
実現させようと思います。

平子さんの夢と私の夢どちらも叶いますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「バルセロナが夢!」への1件のフィードバック

  1. 坂本教授はじめ、ゼミの皆さま、どうも有難うございます
    藍工房、レストラン アンシェーヌへのご訪問、とても温かい気持ちになりました
    自分も三軒茶屋に住み、アンシェーヌへ何度か、訪問しています
    自立支援、世の中、長引く不況で、厳しいですが、働く環境造り、温かい取り組みだと思っています
    益々のご活躍をお祈りします