マキティー軽トラ市♪

おはようございます
先日、6月では過去最大で最も早い台風が日本に上陸し、各地に大きな爪あとを残しましたが皆さま大丈夫でしたでしょうか?地震、竜巻、台風、あらためて自然の驚異を感じました

さて、この前の日曜日、私が住む牧之原市の相良地区で2ヶ月に1回開催されている「マキティー軽トラ市」が開催されました。

この「マキティー」とは、牧之原市商工会が持つ富士山静岡空港応援キャラクターで俗に言う、ゆるキャラです確か…牧之原のマキと、お茶のティーでマキティーという名前がついた、お茶の妖精です

そんなマキティーと、わたくしタケティーの2ショット写真

どちらもカワイイでしょ(笑)

今回の軽トラ市は、開催の朝まで土砂降り雨ということもあり、6台の出店が急遽キャンセルになりましたが、開始してみると汗ばむほどの快晴で、多くのお客さんで賑わいました

この商店街は、シャッターが下りている店も少なく、田舎の商店街だからこそ、どのお店も一致団結してがんばっていると思います。わたくしの同級生(主婦)も、この商店街で買い物をし、足りないものは大手のスーパーなどに買いに行くという活動をしています。これからも生まれ育ったこの町の商店街が盛り上がっていけば嬉しいです

余談ですが、みなさんアンパンマンのキャラ「クリームパンダ」ってキャラを知っていますか先日、僕の左手にクリームパンダが乗り移りました

それがコイツです↓

本当に似ているので、クリームパンダを知らない方は画像を検索して比較してみてください(笑)

今週の体重は108.0kg…
プラマイ2kgは許容範囲ですが、完全に不摂生の影響ですね

もう少し食生活に気をつけようと思う今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です