灯ろう流し

昨年、数十年ぶりに復活した地元のイベント「灯ろう流し」が今年も8月14日に行われます

この灯ろう流しは、地元の区民が集まり手作りで行ったイベントなんですが、昨年が大盛況に終わったこともあり、今年は企業用の大灯ろうの数も大幅に増え、個人向けの小灯ろうも市販の物ではなく、再利用できるようにと、今年は全て手作りで行う予定です。また、手筒花火や食品販売のブースの増加など昨年に比べ一回りも二回りも大きな規模になりそうなんです

毎晩のように区民が集まり下準備をしていますが、大灯ろう用の企業名を描く作業は複雑なものになると1枚で1時間以上の時間が掛かるんですよ

本番まであと1ヶ月これからみんなで追い込みをかけます

さて今週の体重は・・・未計測
ですが、あまり変化は無いかな

最近、木曜日のブログアップが自分だけなので少し寂しい今野でした
木曜メンバーファイトです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です