TKC西東京山梨会・坂本先生講演会

9月12日(水)、私が所属しております「TKC西東京山梨会」という税理士・公認会計士の団体で、坂本先生の講演会を開催しました。

講演テーマは「『日本でいちばん大切にしたい会社』に学ぶこれからの経営」です。西東京(東京都多摩地区)と山梨県の中小企業経営者の皆様に坂本経営学を普及したいという趣旨で企画しました。

定員1,000名で募集したところ、当日はなんと1,126名の参加がありました。幸い、2、3階席があったので、立ち見はありませんでしたが、写真のとおり1階は満席でした。

講演中、受講者の皆さんは坂本先生の言葉を聴き入れ、心に響かせているようでした。その反響が坂本先生に届き、さらに深い話に繋がっていくという循環を感じました。

講演会終了後は、楽屋に坂本先生を訪ねてくる方もいらっしゃいました。地元で講演してほしいという税理士の方、社員を坂本先生に一目合わせたいという中小企業経営者の方、障がい者雇用について質問したいという大学生の方などが来られました。

また、私が感想をお聴きした全員から、「感動した」、「素晴らしい講演だった」、「自分がやるべきことを考えさせられた」などの言葉をいただきました。

このように、今回の講演会は大成功でした。坂本先生、素晴らしい講演をしていただき、誠にありがとうございました。(岡野)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です