気持ちの入れ替え時間

嫌なことがあった時に気持ちの入れ替えが瞬時にできる人ともいれば、ダラダラと長引かせてしまう人もいます。

瞬時に切り替えができる人は、「五日市剛さん、福島正伸さん、斉藤一人さん、小林正観さん、松下幸之助さん、中村天風さん・・・・・その他、沢山の方」

この方たちは皆さんも「そうだよなぁ!!」と思う方ばかりなのではないでしょうか。

嫌な時があった時の気持ちの入れ替えが短時間であればある程、ツイている人生を送る事ができるのではないでかと思っています?

「悩んで解決できることは、脳に汗を掻いてでも考える」

「悩んでも解決できないことは、直ぐに受け入れる」

この話しは良く聞きますが、言葉では簡単ですがなかなかできないのが現状。

でも、常日頃から嫌なことがあった時に、ツイてないなぁ!とダラダラ〜と思って過ごすよりも、

普段から意識して頭を切り替える努力をするのでは、その結果はかなり違うように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です