サッカー仲間

25日は所属しているサッカーチーム内の対抗戦+忘年会+年間MVPの発表などの企画がありました。
結成は2005年で、ほとんどが40歳以上です。
僕自身は2007年からの参加です。

当日は午前に試合をして、
午後はイタリアレストラン貸切で午前の試合録画を見ながらワイワイ楽しみました。
そんななか、今までチームの運営を中心的にしてくれたメンバーが、
今年失業期間を経て転職をしたのです。
しかしサービス業のため土日はほとんど仕事です。
僕らのサッカーは毎月2回、日曜日開催なので、
本人はサッカーできなくなる、と就職の決断は少し迷ったらしいですが、
もちろん失業よりは仕事は重要ですね。
しかし、案の定、就職後は一度も参加できなくなりました。

そこで今回は、忘年会中に仕事の合間の休憩時間を使い、
iPad+Facetime+大画面プロジェクターを使って、テレビ電話のようにつないでみる企画をしました。
しかしリハーサルではうまくいったのですが、本番ではあまりうまく行きませんでした。
それでも久々に顔をみることができ、みんなで盛り上がりました。
スーツ着ているところは初めてだ!などなど。

楽しい仲間と過ごすことは、とてもありがたい時間だとつくづく感じました。
14時から飲み会が始まり、終わりは22時という1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です