ポンテカフェ匠

昨日は坂本先生とゼミ生約10名で、株式会社アイエフエスネットハーモニー様が運営されている安城市の「ポンテカフェ匠」を視察してきました。ここは福島市の「匠カフェ」に続く2号店で、今月13日には東京・青山に3号店をオープンされたそうです。

「匠」という名のとおり、本格的なコーヒーを味わえるおしゃれなお店です。コーヒーハンター川島良彰さんとのコラボレーションにより、これを実現したそうです。

また、アイエフエスネットさんがお得意のITもこのお店の特徴です。iPadを使ったオーダーシステムを活用して働く方をサポートすることで、スマートな接客を実現されています。

川島さんの指導によるドリップ方法で、スタッフのつねちゃんが丁寧にコーヒーを入れてくれました。心地よい香りと爽やかな酸味で、とても美味しかったです!

その後、アイエスエフネットグループ代表の渡邉社長と坂本先生からお話しをいただきました。渡邉社長はこの「ポンテカフェ匠」を全国に100店舗展開したいと目標を語られていました。私も応援したいと思います。(岡野)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です