交通安全☆

年末みなさまいかがお過ごしでしょうか?師走と言うように、世間もバタバタと動き回り、この時期は交通事故も増えてきます

…と言うことで

毎年この時期には、市と安全運転管理協会その他団体と合同での立哨と安全運転管理協会のみで行われる立哨と信号飴配りが開催されます。

まずは大規模な立哨です出発式の後、100人以上の参加者が旗を持ち沿道に並ぶのですが、ドライバーがこちらに気を取られて事故を起こさないか心配になります(笑)

後日行われた信号飴の配布信号で停まった車や歩行者の方に『安全運転で~』『気をつけてお願いします~』と声を掛け配りまくります。わざわざ飴をもらいに来る友人まで登場(笑)

こういった活動を見て、あせらずゆっくりと言った、心にゆとりを持った運転してもらえれば嬉しいですね、僕もオートバイで何度か経験していますが事故ほど嫌なものは無いですから

皆さんも十分気をつけてください

今週の体重も未計測・・・しばらく体重計に乗ってないな

忘年会も残すところ4回となりましたこれ以上成長しないようにがんばる
かな?…の今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です