気持ちの良い経営者

こんにちは!!

明けましておめでとうございます。
仕事で暮れ、仕事で明けた年になりました。
クリスマス以降仕事が忙しく「たまには休みたい」と言う思いもありますが
私だけが疲れているのではないので、もっと前向きな思いでいなくては
いけないと心を新たにしているこの頃です。

この2日間ほど九州に行ってきました。
九州は今の時期かにやカキ、ふぐがおいしく贅沢な九州となりました。

北九州で大変人気のある「ハローディー」様と言うスーパーがあります。
活気のある店内はすべての人を楽しくさせてくれます。しかし、その人気のスーパー
よりももっと人気のあるのが安売りの「ルミエール」と言うお店だそうです。

ルミエールは生鮮食品、家電製品、日用品など多くの品物を販売しているお店
のようです。
しかしその割には駐車場は200台と狭いようです。
それでもお客様はあくのを持ってお買い物をしていると言うことでした。

知り合いの人がもっと駐車場を広げてはどうですか  と話したところ「地域で一人勝ち
はよくないので今のままで良い」と応えられたそうです。

先日も取引先様を招待し新年会をしたようです。
一流ホテルで食事をし、手土産もついたそうです。
そのとき社長様は下座より「皆さんのおかげでお仕事をさせていただいています
今年もよろしくお願いします」と挨拶され感激したと取引先の一人が話してくれました。

すばらしい思いの社長様ですね。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です