新入生の方々、入学おめでとうございますー

日曜日担当の高澤です。

来週の土曜日から坂本ゼミも始まりますが、僕は出張のため欠席する可能性が高いので、先にお祝いのメッセージを書いておこうと思いました。

いろいろ考えたあげく、ライフネット生命の岩瀬さんが新入社員にあてたメッセージから引用したいと思います。坂本研究室に以下のような方に入っていただければいいなと思います。

ちなみに全文はこちら。
新社会人の君へ

”皆さんにはぜひ、新しい商品やサービスを世の中に創り出す人になって欲しい。ベンチャーの世界に身をおいて、凄い人たちを見ていて気がついたのだが、世の中の人材は二通りに分けることができる。現在の世の中をあるがままに見つめ、その中で過去から繰り返されてきた仕事を続けるだけの人。これが世の中の大半。一方で、世の中を不完全な状態として見つめ、常に新しいものを生み出そうとしている人。これは圧倒的な少数派だが、これからの世の中でますます求められる人材である。”

この不完全な世の中で、少しでも社会をよくすることに関わる人たちが増えることがあれば、そしてそんな人たちが坂本研究室に集まることがあれば、僕としてはとても嬉しいです。

日本でいちばん忙しいゼミへようこそ、そしてよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です