COSUCOJIの世界

昨夜は地域経営者の勉強会「多摩経営者クラブ」の研修会でした。今回は最近注目を浴びている笑顔創造店舗「COSUCOJI(コスコジ)」の社長である小杉光司さんを講師としてお招きしました。

COSUCOJIは「がっちりマンデー」というテレビ番組で取り上げられたことのある会社なので、ご存知の方も多いかと思います。JR京浜東北線・北浦和駅の東口と西口で子供服・婦人服・雑貨などを販売しているお店なのですが、その発想がユニークです。

ビジョンは「子供たちが早く大人になりたいと言ってくれる社会」

理念は「家族の笑顔」

テーマは「ママの笑顔」

目的は「ママの気分転換」

行動指針は「自分のためのお買物、自分だけの時間、気のおけない人とのおしゃべり」

このような考え方に共感するママが固定客となり、売り上げは順調に伸びているそうです。勉強になりました。

そういえば、坂本先生と同じ「光司」さんですね!(岡野)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です