ゴールデンウィーク

野口具秋です。

プロ2戦目に初優勝の快挙を達成したのは
21歳松山英樹選手です。
上がり4ホールをバーディーで上がり、
最終ホールで決着をつけた。見事な新人です。
初日に66歳のジャンボ尾崎が62のエイジシュートを決め、
歴史に新たなⅠペーを飾りました。
腰椎の痛みを堪えながらのプレーは胸が痛みます。
新旧2人のヒーローです。

連休前の放課後は解放感が何とも言えません。
懸案の課題に夢中になっていたら、
教室は我々3人だけになっていました。
アレッ!夕食を兼ね、ワインバーに出掛けることにしました。
Fさんの大局的な判断に感心頻りです。
気を良くしたのでYちゃんを呼び出すことに衆議一致。
ほどなく登場。ワインがどんどん空になり酔いが増します。

「ユニクロ」で琴クンの服を買うことにしました。
自分用に特価品や目玉品を漁ります。
世界の「あさりちゃん」を自認しています。
ワイフは早朝から大好物の煮込みハンバーグを仕込みました。
こともあろうか、風邪気味で微熱があり元気がありません。
母たる娘は旦那を牽制しながら快調に箸を進めます。
いつも被害者は夫のようです。

ウクレレ漫談の牧伸二さんが78歳で亡くなった。
どうしたのだろう。
毒蝮三太夫の独演会に永六輔さんと
19日に出演が決まっていたようです。
「やんなっちゃった節」は、ひばり親子が
前座時代に絶賛した芸だったそうです。
50年前から知っていた芸です。
ぼやぼやしていると、貴重な文化財が
遠くに去ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です