どう生きる

先週土曜日、ぜみでは誕生会が開かれ6名の方がお祝いして
いただいた。私もその一人、多分最年長者だ・・・・・。

ゼミではちょうど今、読書感想文に「どう生きる」または「どう働く」
どちらかを選択するようになっているが、皆さんはどちらの本で
感想文を書いただろうか?

私は、5月ど真ん中が誕生日。?8歳。読後感を書く本はタイトル
のみの判断だが、無条件で「どう生きる」を選んだ。
一度しかない人生、この年になるとどうも働くというより生き方を
優先するような気がする。

だが、よくよく考えてみれば「健康」であればどちらの本にも共通
する。どう生きるにせよ「健康」どう働くとしても「健康」、キーワード
はやはり「健康」にほかならない。。。

                                 ヤマウチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「どう生きる」への1件のフィードバック

  1. 山内さん
    おはようございます!
    お誕生会のケーキ、本当においしかったです\(^o^)/
    何はさておいて「健康」が一番だと思います。
    若い時には健康は当たり前だと思いますが、僕は今度の誕生日で56歳になりますが、この歳になると健康が気になります。
    僕よりも一回り?先輩の山内さんですからやっぱり健康が一番気になるでしょうね。
    本の選択待ってくしていません・・・^_^;