台風は大丈夫そうですね

こんばんは。お約束を守れてちょっとうれしいM1鈴木です。台風接近が危ぶまれましたが、大事には至らなさそうで何よりでした。全国に270局あまりあるコミュニティFM局は災害の時に役立つ放送局として認知されていて
災害イコール地震。と思ってしまいがちですが、実は地震より頻繁に起きる台風に伴う災害時放送をして注意やライフラインの状況をお伝えすることの方が多いんですよ。昨年は台風上陸もあり、スタッフも社員も一緒になって情報を集めたり臨時放送を入れたりしていました。身近で地域に寄り添うコミュニティFM、たまにはチューニングしてみてくださいね。なんだか今日はセンデンしちゃいました。すんません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「台風は大丈夫そうですね」への1件のフィードバック

  1. 鈴木さん
    こんにちは!
    台風は被害がなくて何よりです。
    各地で降水量が激減している様子、恵みの雨は降って欲しいですね。