姿勢一つで見え方が変わる

こんにちは、三橋康司です。
梅雨らしい、と思う日がようやくやってきました。
今朝のニュースで水不足が心配について特集が
されていたので、インターネットで検索してみました。

東京都水道局 今日の貯水量

たしかに、例年が90%ほどなのに対し現在は
50%を切るダムもあり、心配です。
恵みの雨が降ることと共に、節水に意識的に
取り組もうと思う出来事でした。

最近は姿勢を意識しています。
特に椅子に座っている時に猫背となる傾向が
強いため、5分キープできるようにしています。

ふと他人に目をやると、姿勢一つで印象が大きく
異なることを改めて実感しました。
姿勢がいい、それだけで信頼感や安心感がわきます。
もちろん、見た目だけではなく、中身が必要なのは
分かります。

でも、周りに良い印象を与えるなと思うので、これから
も意識して取り組んでいこうと思いました。

お互いに気持のよい環境創り

今日も取り組みます。

それでは、今日も良い一日を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「姿勢一つで見え方が変わる」への1件のフィードバック

  1. 三橋さん
    こんにちは!
    先ほど鈴木さんの記事のコメントで水不足のことを書いたばかりでした。
    どうか恵みの雨が振りますように・・・。
    僕も昔から姿勢が悪くつい猫背になってしまうので、気が付いたら姿勢を直すようにしています。
    確かにキチッと座っている人をみるととっても素敵に見えます(^^)