頑張る女性社長

先週土曜日、ゼミでは日本電鍍工業さんに伺った。

皆さんは、あの女性社長がどのように映ったでしょうか?

・ 話が上手だったと思った人
・ 苦労人だと思った人
・ 頑張り屋さんと思った人

様々に、映ったことと思いますが、私はあのご苦労された
話には、涙をも誘われた。
あの劇的場面を、自分に置き換えながら聞いていたから。

どんなに苦しくてもリストラはしない、そして年末の社員に
対する心づかい。
このあたりも、坂本先生の「そっくりさん」であると考える。

益々のご繁栄を祈願しています。

ヤマウチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「頑張る女性社長」への1件のフィードバック

  1. 山内さん
    こんにちは!
    伊藤社長さんの色んな話しを伺って、自分の苦労がちっぽけに思えて来ました。
    社長が変われば確実に会社が変わる、社長の真剣に取り組む姿勢が社員に伝わるということを学ばせて頂きました。