よい職場環境のためにできること

こんにちは、三橋康司です。

9月になりました。
夏が自己主張するかのような暑い気候が
まだ続きます。

ここ最近は自分で仕事を創り出すことに
特に力を入れています。

不平不満を言っている人も客観的にみると
特に行動を起こしていません。

どのようにすればよくなるのかを考えて行動
に起こすことで解決します。

たとえば、仕事の依頼では依頼事項がわかる
シートを作成しました。

依頼者は項目を書く
受領者はシートを読む

これだけのことですが、お互いが納得して仕事
に取り組めているようです。

今まではすべて口約束でしたので、それが
もめごとの種となっていました。

僕の職場ではまだ、他の企業さんができていること
ができていないのです。

たくさんのことが求められている時代
円滑に、楽しく仕事を進めるための一工夫を
これからも考え、行動に起こしていきたいと思います。

それでは、今週も良い一週間を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「よい職場環境のためにできること」への1件のフィードバック

  1. 三橋さん
    こんにちは!
    ちょっとした工夫で業務がスムーズに運営できることって結構あるように思います。
    小さい積み重ねが大きな結果になることもありますね!!