着る介護ロボット

日曜日担当の高澤です。
今日は火曜日ですがピンチヒッターです

介護ロボット開発拠点へ 企業育成、新潟県後押し

新潟県と筑波大学が提携し、介護ロボットの開発を進めていくそうで、ここでは患者の足の動きをサポートするロボットスーツが開発されています。

高齢化が進み、介護ロボット産業が今後市場規模が広がると見られていますが「着る介護ロボット」というのもなかなか興味深いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「着る介護ロボット」への1件のフィードバック

  1. 高澤様、火曜日担当のM1村田光生です。
    毎週欠かさずに投稿しようと思っていているのですが、ついうっかりしてしまいました。
    大変に申し訳ありません。
    先週も投稿しようと思っていてそのままになってしまいました。
    ロボットスーツの開発、楽しみですね♪