受け入れる

思い悩んでいてもどうにもならないことに出くわすことって結構あります。

過去を悔やんでも変わる訳ではないし、なんにもならない。

こういう時って受け入れるまでの時間が短い人ほど立ち直りが早い。

僕は昔から楽天家でなんでも「なんとかなるさ!」という性格。

また、悩んでもどうにもならないような場合は直ぐに受け入れちゃいます。

ちなみに4年前に2ヶ月間で2回、お金とカードと運転免許証を落としてしまったことがありますが、直ぐに受け入れました。

警察署に届ける時は、財布の中にどのお札が何枚入っていたか、どの小銭が何枚入っていたを聞かれるんです。

もち論、覚えていないので想像で言うしかありませんが・・・・・!

何事も、考えてもどうしようもないことはすぐに受け入れる。

立ち直りが早ければ早いほどリカバリするまでの時間も早くなるし、自分自身が楽になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です