スーパーやコンビニのレジで思うこと

いつも思うことですが、スーパーやコンビのレジお金を支払う時、客側が無言でいることについ違和感を感じてしまいます。

大概の人が無言の上に無表情・・・・そうまるで能面をかぶっているような気さえする時もあります。

レジの女性が明るい声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございます!」と言っているので余計に違和感を感じるのかな?

僕も無表情かもしれないですが荷物をテーブルに載せるときに「お願いします」、お金を支払う時に「◯◯円でお願いします」、お金を支払って荷物を受け取る時に「ありがとう」と言うようにしてます。

本当は相手の目を見ながら微笑んでやりたいところですが、中々笑顔ができないのが課題かも・・・。

外国映画のように、笑顔でウインクなんかできたら素敵ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です